鈴廣「えれんなごっそ CAFE107」オープン

 小田原鈴廣・かまぼこの里で、登山列車「えれんなごっそ CAFE107」のグランドオープン式典が9月8日、関係者多数が出席して行われた。新施設の「えれんなごっそCAFE107」はことし7月に引退した「箱根登山鉄道 モハ1形107号」を改装したもので、車内で、軽食を楽しむことができる。

DSC_4911.JPG

 あいさつに立った鈴木博晶鈴廣社長は、自身も中学、高校時代、同車両で通学した思い出に触れながら「100年以上も前の部品も使用されているこの車両には、様々な人たちの思い入れがこもっており、そんな多くの皆さんの思いを大切にしながら、この車両を預かったつもりで大切に使用させていただきます」と語った。

DSC_4942.JPG

 府川光夫箱根登山鉄道社長の来賓祝辞のあと、鈴木、府川両社長による調印式。今後も密接な連携を図り、箱根地区の環境保全、観光振興などでお互いに協力してゆくことを誓った。

DSC_4945.JPG

 つづいて、加藤憲一小田原市長、鈴木智恵子鈴廣会長ら5人によるテープカットで、えれんなごっそCAFE107はオープンした。かまぼこの里に新設された同施設は、店舗とテラス、車両の3つのイートインスペースがあり、店舗で購入したメニューを車両内でも食べることが出来る。

 メニューは鈴廣が手がける地ビール「箱根ビール」やオリジナルブレンドの「箱根珈琲」などのドリンクのほか、「かまぼこピンチョス」ゃ「ちくわパン」「かまぼこサンドウイッチ」など、かまぼこ店ならではの特製メニューを撮り揃えている。さらに、箱根登山電車をイメージした「登山電車ケーキ」も提供する。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント