「季節のかまぼこ さつまいも」を季節限定発売 鈴廣かまぼこ

 鈴廣かまぼこ㈱は、旬のさつまいもを使った「季節のかまほこ さつまいも」を9月1日から季節限定で発売する。

2019-9鈴廣季節のかまぼこさつまいも.jpg

2019-9鈴廣季節のかまぼこさつまいも断面.jpg
 
 同社では、旬の味覚とともにかまぼこを味わってもらいたいという思いから、秋冬の味覚・さつまいもを使った切り出しかまぼこを発売した。 白身魚の上質な無リンすり身に、秋冬の食材であるさつまいもをねり込んだ。

 さつまいもはブランド芋「安納芋」のペーストを使用。安納芋の濃厚な甘さとコクを感じることができる逸品で、パッケージにはイージーオープンを採用して、手軽に開封でき、普段使いやすい仕様となっている。

 さつまいもは、美肌に良いとされるビタミンCを豊富に含んでおり、含有量はリンゴの約7倍といわれている。また、胃や腸の消化酵素の分泌を助ける水溶性の食物繊維も豊富に含んでいるため、便秘の解消や有害物質を吸着させて体外に排出する働きもある。魚のタンパク質をたっぷり含んだかまぼことさつまいもの相乗効果で、健康的な食生活をサポートしてゆく。

 「季節のかまぼこ さつまいも」130g。スーパー、生協などで販売。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント