臨時開市 ゴールデンウィークの豊洲市場は大混雑

 毎年、ゴールデンウィークのこの時期は、テレビが報じる観光地に向かう車の渋滞情報や成田、羽田から海外に飛び立つ人たちの混雑ぶりを眺めながら都内で過ごしている。

画像



 10連休となった先日、4月29日、この日も祝日だったが、豊洲市場は臨時開市。所用があって出かけたところ、最寄り駅からの電車は普段より混雑気味。ゆりかもめに乗り換えると人出の多さをさらに実感。市場前駅は、高齢者夫婦や家族連れ、カップルで溢れかえり子供たちの嬌声や赤ちゃんの泣き声が響く。海外からの観光客が大声で交わす意味の解らない言語が加わって騒乱状態。

画像



 寿司屋などの飲食店の前には、列が幾重にも折り重なり、どこが列の最後かわからない始末。人ごみを避けながら通路を抜け切るにも「ごめんなさい、ごめんなさい。通してください」と四苦八苦。場所によっては通行制限も設けられ、管理棟の飲食街に至っては、建物にも入れない状態に後からあとから人が詰めかけていた。

画像



 用事を済ませて、とっとと豊洲を後にしたが、それにしても想像以上の混雑ぶりに「テレビでも見ながら家にいるのがやっぱり一番」と改めて感じた次第。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック