速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS かまぼこ関連の記念日

<<   作成日時 : 2017/07/25 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かまぼこ業界で、記念日が相次いで誕生している。

 一正蒲鉾では、明日7月26日を「うな次郎の日」として、日本記念日協会に正式登録し、記念日イベントを実施する。



 気になって、かまぼこ関連の記念日を調べてみると、2月22日は「おでんの日」、そして「八重山かまぼこの日」、3月19日が「細工(かまぼこ)の日」、5月24日が「伊達巻の日」、7月7日が「笹かまの日」、11月15日が「かまぼこの日」。このあたりは、お馴染みだが、昨年から冬至の日が「はんぺんの日」に新たに加わった(通常は12月22日、うるう年は12月21日)。



 さらに、ネットでみると、11月11日は「竹輪の日」。これは、カネテツデリカフーズが独自で制定したもののようだ。


 そして、昨年の当ブログには、7月1日は「氷室ちくわの日」という記事が載っている。金沢では、7月1日に「氷室ちくわ」がよく売れるということを記事を書いた本人も、すっかり忘れていた。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かまぼこ関連の記念日 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる