「旅するかまぼこ」の美味しさにびっくり

 いつでもどこでも美味しいかまぼこを食べて欲しい--。

 そんな思いを込めて、三陸フイッシュペースト㈱が発売している「旅するかまぼこ」に注目したい。加圧加熱殺菌で、保存料不使用で180日の常温保存が可能となった。
 
 そして何より強調したいのが「食べて美味しい」という点だ。2口食べきりサイズで3枚入り。価格は400円。牛タン、チーズ、ブレーンの3種類。

 消費が低迷するかまぼこ業界を案じて㈱及善商店(宮城県南三陸)と㈱かねせん(宮城県石巻)の100年超の老舗かまぼこ店の経営者2人が平成29年10月に三陸フイッシュペースト㈱(及川善弥社長)を設立。自社のみでは解決できない課題を日頃はライバルとして営業している2社の業務合理化を原点として創業。

 代表取締役社長には及川善弥氏、共同代表取締役副社長には、斎藤大悟氏が就任して、クラウドファンディングなどを駆使して、これまでにないチャレンジを続けている。
 
 問い合わせ 0226-46-2048
2021-3旅するかまぼこ.jpg









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

速報かまぼこニュース発信 水産煉製品新聞・交流・東蒲新聞 編集制作 全国蒲鉾品評会ガイド・「昔の蒲鉾・今の蒲鉾」発行 どい事務所 poisson@mvh.biglobe.ne.jp 電話03-5916-4778