『魚肉たんぱく同盟』発足 ~鈴廣かまぼこ x 長友佑都~

 ㈱鈴廣蒲鉾本店は、サッカー日本代表の長友佑都選手と「魚肉たんぱく同盟」を発足すると発表した。

 長友選手は本同盟を通じて、数多くあるたんぱく質源の中から「魚肉たんぱく」の魅力を伝えるとともに、コンディションの向上とその過程で得る有用な情報を発信することで健康貢献に努めてゆく。

 (魚肉たんぱく同盟ウェブサイト: https://www.kamaboko.com/fishprotein2022/ )

 魚肉タンパク同盟は、プロサッカー長友佑都選手のコンディション向上を、鈴廣かまぼこが作る天然素材で化学調味料・保存料不使用のかまぼこで実現していく取り組みである。たんぱく質源の中でも特に「魚肉たんぱく」の魅力を伝えていく活動となる。

 今後の具体的な取り組みとしては、2021年春を目途に魚肉たんぱく同盟オリジナル商品開発や長友佑都専属シェフ 加藤超也氏のレシピ開発に加え、研究機関やアスリートなどとともに、情報発信をしてゆく計画だ。

2020-12魚肉タンパク同盟.png

 長友佑都のコメント
 僕は4年前から怪我の防止や日々のコンディショニングを目的として、ファットアダプト食事法を取り入れ、糖質を適正量に管理しながらお魚中心の食生活に取り組んできました。
 
 そして今、2022年の4大会出場に向けてフランスのマルセイユの地で厳しい環境に身を置きながら、自分自身を更に進化させようと挑戦をしています。この厳しい環境で打ち勝っていくには、 腸内環境への取り組みや食事管理の質も改めて考えないといけないと思っています。

 今回の同盟パートナーである鈴廣かまぼこは、天然素材を極め、化学調味料・保存料未使用で、7匹のお魚を使った高たんぱくなかまぼこをつくられていて、僕は練習後や日々の食事に取り入れるようになりました。今後この活動を通じて、僕と鈴廣かまぼこで「高タンパク改革」を起こしていきたいと思うので、是非魚肉たんぱく同盟にご期待ください


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

速報かまぼこニュース発信 水産煉製品新聞・交流・東蒲新聞 編集制作 全国蒲鉾品評会ガイド・「昔の蒲鉾・今の蒲鉾」発行 どい事務所 poisson@mvh.biglobe.ne.jp 電話03-5916-4778