河内屋に「厚生労働大臣表彰・食品衛生優良施設」を受章

 厚生労働省では、先ごろ令和2年度「食品衛生事業功労者厚生労働大臣表彰」の受賞者を発表したが、河内屋(河内肇社長・富山県魚津市)が、食品衛生優良施設として表彰された。

 11月6日、河内社長は村椿晃魚津市長に受賞を報告した。

2020-11河内屋が受賞.jpg

 厚生労働省では、食品衛生の普及向上、食品衛生行政に対する協力及び業界の指導育成等に顕著な功績があった方の労苦に報いるとともに、優良な食品衛生施設について他の模範とすることを目的として「食品衛生事業功労者厚生労働大臣表彰」を行っている。

 今年度は全国から108施設が選定され選定された。

 河内社長は「当社は、これからも食品衛生管理の維持、向上に努め、安全で安心して食べて頂ける美味しい商品を作り続け、お客様からの満足と信頼を得る企業を目指します」と喜びを語っている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

速報かまぼこニュース発信 水産煉製品新聞・交流・東蒲新聞 編集制作 全国蒲鉾品評会ガイド・「昔の蒲鉾・今の蒲鉾」発行 どい事務所 poisson@mvh.biglobe.ne.jp 電話03-5916-4778