東京・丸の内で「こたつ de おでん」 紀文食品

 東京・丸の内のビル群の一角にこたつが出現――。会社帰りの同僚やOLたちが、こたつを囲んで、おでんを楽しむ光景が繰り広げられた。10台用意された1つのこたつを囲んだ一団は、この日、初めて顔を合わせた3組の合流組。知らない同士が温かいおでんを囲んでニッコリ。仕掛けたのは、㈱紀文食品と丸の内イルミネーション実行委員会と三菱地所。

2019-11ブログ用3.JPG

 11月14日の夜限定で、繰り広げられた「大手町こたつ de おでんパーティー」と題されたこのイベント、紀文食品の人気商品である「だし自慢おでん」「静岡風おでん」「名古屋風味噌煮込みおでん」「赤からおでん」の4種類から好きなおでんを選んで、日本酒の熱燗や焼酎のお湯割りなどと一緒に楽しめるというもの。

2019-11文ログ使用.JPG

 ワンコイン(500円)で楽しめるとあって、開始時間の午後6時には、早くも長蛇の列ができはじめ、終了時間まで途切れることはなかった。こたつにあたりながら、おでんを食べていた若い女性は「この近くに勤めているのでポスターで知りました。知らない同士でわいわい楽しく過ごせます」といった声や「ワンコインと安いし、おでんの種類を選べるのが嬉しい」。

2019-11ブログ使用2.JPG

 中には「私の地元はスカイタワーの近く。そちらでもぜひやって欲しい」と楽しんでいた。会場中央では紀文食品の商品展示ブースが設けられ、4種類のおでんの商品紹介も行われた。紀文食品でも手ごたえを感じたようで「ぜひ、今後もいろいろな場所でチャレンジしたい」としている。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント