自動販売機で「かまぼこチップス」見つけた

 先日、東京駅に向かう地下道を歩いていると「富山のいいものうまいもの」という自動販売機の存在に気づいた。気になって、近づいてみると、富山の名産品が自動販売機で売られている。

DSC_4903.JPG

 中を覗くと、新湊かまぼこの「かまぼこチップス」(220円)が見える。こんなところでも売られているんだと思いながら、ネットで調べてみると、昨年10月に朝日新聞デジタルで次のように紹介されていた。引用する。

DSC_4906.JPG

 『富山米の新品種「富富富(ふふふ)」をはじめ、富山のオリジナル商品が並ぶご当地自動販売機がこのほど、東京都内にお目見えした。富山県が、今月発売の富富富と合わせて県産品をPRしようと設置した。

DSC_4904.JPG

 県によると、県産品の自販機は、2015年8月~17年3月に東京メトロ有楽町駅などに設置したことがある。今回は、東京メトロ大手町駅の東西線改札付近と、羽田空港第2ターミナル2階の2カ所に置いた。

 商品は、2合入りの富富富のパック(税込み500円)のほか、「満寿泉」を使ったチョコレート菓子の「キットカットミニ」(同760円)やケロリンおけのストラップ(同540円)、丸めるとますずし形になる靴下(同540円)など13種を用意した。今年度末まで設置予定。今後、利用客層などを見て品ぞろえを調整することも考えるという』。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント