3月1日から「おいしい舞鶴お味見フェア2019」

 舞鶴市は、3月1日から29日までの平日限定(月曜日から金曜日)で、ワンコイン(500円)で提供する「おいしい舞鶴お味見フェア2019」を東京・有楽町駅の有楽町ビル1階の「丸の内トラベルラボ」で開催する。時間は15時~19時まで。昨年に続いて2回目。



 通常は首都圏で味わうことができない舞鶴のかまぼこ、日本茶、和菓子、地酒、漬物などを使ったメニューを提供する。今回は、前回の開催時にお客様から寄せられた「舞鶴の地酒を飲み比べてみたい!」という要望に応えて、純米酒(1合)と純米吟醸(1合)におつまみが付いた、お得な特選メニュー「池雲 特選飲み比べセット」(税込800円)が新登場する。



 とくに、「舞鶴かまぼこ」は、上面が白色、側面は紅色(ピンク色)の「塗りかまぼこ」と、蒸してから表面を焼いた「焼きかまぼこ」を厚切りにして提供する。新鮮な魚の『生のすり身』をふんだんに使い、独自の2段階蒸し上げ方法によるシコシコ・ぷりぷりの歯ざわりとともに、かまぼこ本来の風味が楽しめる。このほか、「佐波賀だいこん」「岸壁たまり漬」など、冬の季節限定商品が多数、用意される。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック