速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県知事賞に堀川政良氏

<<   作成日時 : 2018/11/12 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成30年度新潟県知事表彰の被表彰者が先ごろ発表されたが、一般功労者の部で、新潟蒲鉾組合の元組合長堀川政良氏(竃x川代表取締役社長)が、表彰された。



 同表彰は、県の経済、社会、文化の発展などに大きな功績のあった人を表彰するもので堀川氏は新潟蒲鉾組合の組合長として、県内かまぼこ業界の発展に努力。平成23年以降、ねり製品の生産量を全国1位にまで引き上げた。
 


 また、新潟県食品産業協会副会長として、新潟市食品衛生協会の副会長として、県内の食品の安全・安心の管理、指導に努めてきたことが高く評価されたもの。
 


 平成23年には、全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会の理事に就任、全国組織の運営や業界の発展に貢献した。かまぼこ900年の歴史を踏まえて、伝統食の継承に貢献した。



 表彰式は、11月16日に行われる。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟県知事賞に堀川政良氏 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる