速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴廣 板わさを楽しむイベント ワインとのマリアージュの魅力PR

<<   作成日時 : 2018/11/28 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鈴廣かまぼこでは、11月15日のかまぼこの日を中心に、かまぼことワインの相性をアピールする「板わさを楽しむ・ワインの夕べ」を開催した。


 ボージョレ・ヌーボーが解禁となった11月15日には、小田原で、勝沼醸造(山梨県)の国内産ワインとかまぼこを楽しむイベントを開催して、若い女性らで賑わった。


画像



 続いて、21日夜には、「板わさを楽しむ〜美味しいワインとともに〜」イベントを代官山のTENOHA DAIKANYAMAで開催して、最近の研究で明らかになったかまぼこの栄養機能を同社の魚肉たんぱく研究所の植木暢彦氏が説明。また、ワイン輸入会社の潟Aルムンド社長の今野有子氏がヨーロッパのワインの魅力を報告しながら、かまぼことワインを楽しんだ。

画像




 鈴廣かまぼこでは「伝統食品のかまぼこがいかに、お洒落で、奥深いものか、皆さんに知っていただきたいと企画しました。とくに、女性たちには、ワインのおつまみに、淡白で上品な白身のかまぼこがいかにピッタリか、分かっていただけたと思います。かまぼこの新たなイメージづくりを続けたい」と手ごたえを語っていた。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴廣 板わさを楽しむイベント ワインとのマリアージュの魅力PR 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる