速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ととしーと」が新しい世界を切り開く

<<   作成日時 : 2018/10/04 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かまぼこの新たな世界を切り開く新製品として注目したいのが、富山の生地蒲鉾求i中陳新平社長)が、ことし3月に発売した「ととしーと」。すでに、ネット上では、静かなブームになり始めている。


画像




 「ととしーと」は、日本名水百選にも選ばれた黒部の名水を使用し、特別な製法で、かまぼこをシート状にしたもの(実用新案登録)。お好みの形に切り取り、巻き、編み込みが可能になることで、工作感覚で料理を楽しめるようになった。



 また、ととしーとはお弁当やお料理を華やかにするアイテムとして利用できるほか、そのまま食べることもできる。魚が苦手なちびっ子にもDHA摂取に最適。色も、オレンジ、水色、青、黄色、緑、紫、ピンク、黒の8色を用意されているが、近く2色加わる予定だ。




 野菜やご飯などを巻いたり、刻んだり、型抜きしたりしてトッピングや飾りに添えたり、具材を包んで煮たり蒸したり、使用方法は無限。ほどよい弾力があるので細切りにして結んだり編んだりもできる。子供たちの弁当やキャラ弁、デコ弁に最適だ。



 
 すでに、インスタ映えすると#シートかまぼこで検索すると何百件も出てくる。新たなねりものとして、今後、要
注目だ。価格(8色セット)は、741円(税込み800円)。生地蒲鉾オンラインショップ、または、楽天市場で購入できる。




 【原材料】魚肉、でん粉、食塩/ソルビット、着色料(パプリカ、赤3、赤106、カロチン、青1、ウコン、ビタミンB2、炭末色素)

 【賞味期限】約45日(開封後はお早めに)

 【保存方法】
冷蔵庫(1℃〜10℃)にて保存

 【内容量】
 8枚(オレンジ色、青色、紫色、水色、黄色、緑色、ピンク色、黒色)(1枚 約17p×9p)
 厚みは0・7o〜0・9o程度。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ととしーと」が新しい世界を切り開く 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる