速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校給食甲子園全国大会の決勝戦

<<   作成日時 : 2018/10/31 06:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 全国かまぼこ連合会が協賛している全国学校給食甲子園の決勝大会が12月9日、東京・駒込の女子栄養大学で開催される。今回で13回目。前日の8日には、レセプションが行われる。


画像




 決勝大会に歩を進めた12代表のなかで、5回目の出場となった福島県代表の学校栄養職員。また、3回目の決勝戦出場の福井県代表は昨年に続いて連続出場となる。


画像




 また岐阜県代表は、今回で8回目の決勝戦進出。これまで第3回と第5回に日本一に輝いており、3回目の優勝を目指す。



 長野県代表は、第1回大会に優勝した同じ施設が出場している。神奈川県代表として男性の学校栄養職員が出場する。昨年は男性ペアで優勝旗をもぎ取ったが、今年はどのような結果になるか楽しみだ。



 ことしの夏、各地で、集中豪雨が頻発し、各地に甚大な被害をもたらした。そのハンデを吹き飛ばし決勝戦へ出てきた岡山県代表。九州・沖縄ブロックで初出場の熊本県代表など、決勝大会での各選手たちの活躍が楽しみだ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校給食甲子園全国大会の決勝戦 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる