速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中、1万人の人出で賑わう 小田原宿場祭り

<<   作成日時 : 2018/10/02 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ことしで3回目となる小田原宿場祭りが9月29日、小田原なりわい交流館周辺で開かれ、生憎の雨模様の中、約1万人の人出で賑わった。



 昨年初めて登場した畳敷きは、3倍の300畳に拡大。来場者たちは、小田原のかまぼこメーカー12社のかまぼこをつまみに地酒(13の蔵元)を楽しんでいた。



 宿場祭りは、かつては、老舗かまぼこ店で賑わった「小田原かまぼこ通り」を何とか活性化させたいと市民で組織した協議会(田代守孝会長)などの主催で、小田原の食や文化の魅力をPRするイベント。




 交流館から公民館までの車道約80メートル区間に敷かれた畳の上で、来場者の1人は、お猪口片手に「雨でちょっと不安だったが、かまぼこも沢山食べることができて満足」と語っていた。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中、1万人の人出で賑わう 小田原宿場祭り 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる