速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛況だった第16回小田原おでん祭り エブリーで放送か

<<   作成日時 : 2018/10/23 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第16回小田原おでん祭りが、10月6、7の両日、小田原城址公園二の丸広場で行われ、多くの家族連れなどで賑わった。地元のおでん種を使った小田原おでんをはじめ、小田原のかまぼこメーカー各社が、かまぼこや、揚げかま、コロッケなどのブースを出店した。



 期間中、実施された「2018年おでん種ナンバー1はどれだ!」には、2284人の投票があり、1位には354票を獲得した籠Cの「小田原団子小エビ」が選ばれた。



 これは、相模湾産のイサキを混ぜたすり身に小エビを練り込み、エビの食感と風味が楽しめるおでん種として人気を集めた。2位は杉兼の「シラス入りねぎ生姜鯵ちくわ揚げ」、3位は鈴廣の「かにはんぺん」だった。



 なお、10月31日夕方の日本テレビのニュース・エブリーで同イベントがドキュメンタリーとして、放送される予定だ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛況だった第16回小田原おでん祭り エブリーで放送か 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる