速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 波除神社でお魚供養 東京かまぼこ組合

<<   作成日時 : 2018/09/18 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東蒲恒例のお魚供養が9月14日、築地波除神社で行われ、組合員ら関係者ら9人が参加して、原料魚への感謝と商売繁盛、家内安全などを祈念した。



画像




 築地市場は、10月6日で業務を終了し、その長い歴史に幕を下ろすが、最後の築地市場を目に焼き付けておこうという都民や海外からの観光客などで築地界隈は大賑わい。連日、混雑が続いている。



 当日は、参加者は、午前11時45分に集合。控え室で「願い串」に、願い事、名前を書いた後、手を清めて本殿に入場。祈祷を受けた後、井上卓組合長が玉ぐしを奉納。続いて、参加者も奉納し、お神酒を頂いた後、井上組合長が代表して「願い串」を厄除天井大獅子に収め、最後に、全員で記念撮影した。



 この後、築地場外の寿司大で、昼食をとり、午後1時30分には、解散となった。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波除神社でお魚供養 東京かまぼこ組合 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる