速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 51人が受講 第59回蒲鉾夏期大学が開講

<<   作成日時 : 2018/08/30 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第59回蒲鉾夏期大学が、8月29日から東京海洋大学・品川キャンパス楽水会館の鈴木善幸ホールで開催されているが、今回は、51人が参加した。


画像




 午前9時15分から行われた開講式では、下村全宏全蒲会長が、受講生を前にあいさつ。下村会長は、蒲鉾夏期大学がかまぼこ業界に身を置く者にとって欠かすことのできない基礎知識を学ぶ場であり、全国の同業者と交流を図ることができる大切な機会であり、充実した3日間を過ごしていただきたい。そして、受講生を送り出してくれた企業の思い、期待に応えるようしっかりと知識を身に着けて欲しいと激励した。



 夏期大学では、厚生労働省によって義務付けられた、ねり業界向けのHACCP手引書(小規模事業者用)の解説と活用のほか、かまぼこ製造の基礎知識、かまぼこの調味と官能評価手法、かまぼこの栄養特性や安全・安心に関する講義が行われる。



 8月29日の講義終了後に、東京海洋大学の学食で開かれた懇親会には、下村全蒲会長はじめ、中島代博、出野保志の両副会長らも顔を出し、受講生らと楽しく歓談を繰り広げた。



 また、2日目となる本日30日の午後には、葛I文食品の東京工場の見学が予定されている。夏期大学は、8月31日まで行われる。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
51人が受講 第59回蒲鉾夏期大学が開講 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる