速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地で年末商品7社合同展示会

<<   作成日時 : 2018/08/29 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末商品7社合同展示会が、8月28日、築地市場で開催され、板かまぼこ、伊達巻、なるとなどおせち商材はじめ蟹、海老、刺身、惣菜類などが展示試食され、大勢の関係者で賑わった。10月11日の豊洲開場を控え、築地での最後の展示会となった。


画像




 各社、製品値上げには慎重で、一様に口が重く「上げたいのはやまやまだが、他社さんの動きが気になって…」と、価格据え置きを示唆する声が多かった。


画像



 中には「うまくいって5%上げることが出来れば上々、でも、そこまでは無理かな」といった声も。



 さらに「HPで値上げしますと言っておきながら実際は、以前より値下げしているところもある」と手厳しい声も。
 総じて「前年実績を確保できれば、まずまず」という声が圧倒的で「ことしはいけそう」という明るい声は皆無だった。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地で年末商品7社合同展示会 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる