速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 下村全蒲会長が初仕事 九蒲大会

<<   作成日時 : 2018/07/25 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 九州蒲鉾組合連合会(熊川謙一会長)の鹿児島研修会が、先ごろ、鹿児島市内で開催され、下村全宏全蒲新会長が出席した。全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会会長として初の公式の場でのお披露目となった。




 下村会長は「今回、全蒲の会長という大任を仰せつかり身の引き締まる思いですが、全力で、業界の発展に尽くしたい」と決意を語った上で、「地域組合、個々の会員さんに寄り添った身近な全国組織でありたい。全蒲という組織を存分に活用して欲しい」と語り、HACCP義務化に向けて全蒲が制作した小規模業者向けの手引書などを活用して欲しいとあいさつした。




 当日は、生憎の悪天候で、飛行機、列車など交通機関にも支障が出たが、九蒲大会は、大いに盛り上がった。有村與一鹿児島県蒲鉾協同組合組合長が開会のあいさつ。




 熊川九州蒲連会長は、原料のすり身価格の高騰、物流、人件費などが上昇する中で、製品値上げを検討している企業も多い。消費者の購買行動を注視しながら、みんなで情報を共有して難局を乗り切ろう」と語った。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下村全蒲会長が初仕事 九蒲大会 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる