ハロウィン限定商品『かぼちゃのチーズボール』発売 阿部蒲鉾店

 阿部蒲鉾店では、2017年10月1日(日)からハロウィン限定商品『かぼちゃのチーズボール』を発売した。


画像



 「かぼちゃのチーズボール」は、かまぼこと中のクリームチーズにかぼちゃを混ぜ込んだ、スイーツ感覚のかまぼこ。パッケージと個包装にはジャック・オー・ランタンのデザインをあしらいハロウィン感満点だ。


 同社では「今年は『トリック・オア・かまぼこ!』を合言葉に、『かぼちゃのチーズボール』でハロウィンを楽しみませんか?女子会やママ友会といったパーティー用のお取り寄せにもおすすめです」としている。


 かぼちゃのチーズボールは、同社が、試作を重ねてついに今年商品化したもの。 目指したのは“かまぼこ”と“かぼちゃ”がマッチした「スイーツ感覚」。 中にたっぷりとオーストラリア産のクリームチーズ※を入れて、蒸気でじっくりと蒸したふっくら食感のかまぼこ。



 開発には何度も試行錯誤を重ね、ベストバランスにたどりついた。クリームチーズの酸味とかぼちゃの甘味が、かまぼことほどよくマッチしたこの時期だけの味わい。かまぼこにもクリームチーズにもかぼちゃを練り込んでいるため、なめらかで優しい口当たりが特徴だ。


 かぼちゃのチーズボール5個入

 価格:780円(税込)

 箱サイズ:縦9cm×横10.5cm×高さ12cm

 ※箱の中に個包装で5個入っている











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック