西友蓮根坂下店が本日オープン 長蛇の列に入店断念

画像


 「西友蓮根坂下店」(東京都板橋区)が、1月30日(木)午前9時にオープンした。事務所から徒歩3、4分の場所。昨年から、近隣住民は、そのオープンを待ちわびていた。


 同店は、都営地下鉄三田線「蓮根駅」と「志村三丁目駅」から徒歩圏内に位置しており、店舗周辺には集合住宅が建ち並ぶファミリー層が多いエリア。周辺は、複数のマンション建設が計画されており、今後、人口の増加が見込めるエリアでもある。

画像



 オープン当日の午前9時30分、足を運んでみると、人、人、人。すでに入場制限が行われていて、最終列の担当者に聞くと、店に入るには、1時間は覚悟して欲しいと教えられ、入店は断念。「とてもじゃないけど、待ってられない。午後に出直そう」と、きびすを返す年配者の姿も見かけられた。ガードマンの話によると、午前8時過ぎから人が並び始め、9時には長蛇の列ができていたとか。


画像


 入店を諦めて事務所に帰ると、窓からは、同店のキャラクター「ミスターリブベター」が風に揺られていた。混雑が落ち着いて、ひと段落したら、店内の様子も紹介したい。

画像



 西友のリリースには「蓮根坂下店はワンフロアのスーパーマーケット店型で、生鮮食品、加工食品、デイリー食品、惣菜、菓子、飲料、日用消耗品、ペットフード、ヘルス&ビューティ商品などを取り扱います。また、西友の親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクの世界に広がる調達網を駆使した直輸入商品もご提供し、地域の皆様にとって、利便性の高い毎日のお買物の場としてご支持いただける店作りをしてまいります」としている。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • レジーナ

    周辺住民の方々や
    列に並んでいるお客さんの顔が映り込んでいる画像を
    誰でもが見ることができるブログに載せるのは
    どうかと思いますョ
    2014年01月30日 16:21
  • 編集者

    貴重なご指摘ありがとうございます。
    2014年01月30日 18:51

この記事へのトラックバック