「魚の国のしあわせ Fish-1グランプリ」の作品募集

画像



 「魚の国のしあわせ Fish-1グランプリ」が、開催される。同イベントは、「地域に人を呼び込む “ご当地魚”グルメコンテスト」と昨年から注目を集めている 「ファストフィッシュ(水産物を手軽に食べることができる加工商品)」を扱う企業・団体の方を対象とした、「地域を元気にする “国産ファストフィッシュ”商品コンテスト」の2つで構成されている。10月1日(火)から10月25日(金)まで、応募を募集している。


 書類審査でファイナリスト作品を選考し、11月24日(日)に開催予定の試食審査イベント「魚の国のしあわせ Fish-1グランプリin下関」、及び来年1月18日(土)に開催予定の試食審査イベント魚の国のしあわせ Fish-1グランプリ ファイナル」での来場者の投票結果で、受賞作品を決定する。



 「地域に人を呼び込む “ご当地魚”グルメコンテスト」

 地元ではよく食べられているけれど、全国ではあまり知られていない水産物や、漁師や漁港で働く人たちは知っているけど、地元の家庭では食べられていない水産物を素材にした料理を大募集。



 「ファストフィッシュ(水産物を手軽に食べることができる加工商品)」を扱う企業・団体の方を対象とした、「地域を元気にする “国産ファストフィッシュ”商品コンテスト」

 そういった日本の水産物に光を当てる、正に、「魚の祭典」。 今まで食べたことがなかった水産物に出会い、おいしさを知ってほしい。そして、知られざる水産物を使った料理や商品が新しい名物になって、地域の観光や産業の活性化につながってほしい。結果、日本全体がもっと元気になってほしい。そんな願いをこめて「Fish-1グランプリ」を開催する。


 詳細は、以下にアクセスを。

 http://www.fish-1gp.jp/index.html









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック