2月のスーパー売上げ 7ヵ月ぶりに増加

 日本チェーンストア協会が3月22日に発表した2月の全国スーパーの売上高は、既存店ベースで前年同月比0.3%増と、7ヵ月ぶりに前年を上回った。

 ことしは、うるう年で例年より1日営業日が増えたことに加え、気温の低い日が続き、冬物衣料が好調だったことが要因。
 

 品目別では、主力の食料品が、生鮮食品の値上がりの影響で0.4%増。衣料品も冬物のコートやセーターのセール品が寄与して、0.3%増となった。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
速報かまぼこニュース発信 交流(全国蒲鉾青年協議会機関紙)・東蒲新聞 編集制作 全国蒲鉾品評会ガイド・「昔の蒲鉾・今の蒲鉾」発行 どい事務所 poisson@mvh.biglobe.ne.jp 電話03-5916-4778