速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 井上卓組合長を再選 東京かまぼこ組合

<<   作成日時 : 2018/06/18 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京都蒲鉾水産加工業協同組合(井上卓組合長)の通常総会が6月12日午後、築地厚生会館で開催され、平成29年度事業報告・収支予算案、平成30年度事業計画・収支予算案などすべて原案通り、承認可決した。


画像




 任期満了に伴う役員改選では、井上組合長の再選を決めた。また、副組合長には、吉田茂氏が留任した。




 冒頭、あいさつに立った井上組合長は「株価が堅調に推移しバブル期以来の人手不足の水準になりながらも日銀は金融緩和をやめようとしない。緩和政策の影響で年間所得1億円をこえる人が2万5千人となり、5年前に比較して6割を超え「緩和長者」を生み出している。オリンピック後の日本が怖い気がする。



 どちらにしても、堅実に商売を続けていくことが大切、組合では、ハサップの考えを取り入れた衛生管理手引書をはじめ、表示マニュアルに関する手引書も作ったので、ぜひ活用して欲しい。



 東蒲の上部団体である全蒲でも来年度に向けて組織改定をする。全国的に各社の規模も違うのでなるべく小規模な商店の基準に合わせた組織になるよう具申している。



 天災や行政の規制に意見を申し立てるためにも組合組織を維持することは必要なことなので、ぜひ今後とも組合事業維持にご協力いただきますよう願いしたい」と語った。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井上卓組合長を再選 東京かまぼこ組合 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる