速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちくわの梅肉ねぎみそチキン」最優秀賞 小田原おでんサミット

<<   作成日時 : 2018/04/10 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小田原おでんサミット2018が、4月7、8の両日、小田原城址公園二の丸広場で開催され、過去最多タイの14地域のふるさとおでんが出品、家族連れなどで賑わった。ことしは、桜が早咲きで、ピークは先週の「小田原かまぼこ桜まつり」のとき。今回は、葉桜のもとでの開催となった。
 
画像



 そんな影響が出たのか、初日は、来場者もそれなりにあったものの、盛り上がりにかけ、売れ行きもいまひとつだったと渋い表情の出展者だったが、翌日の8日は、それを補って余りあるほどの人出となり、おでんづくりに大わらわ。会場は、立錐の余地もないほどの大勢の来場者で溢れかえった。




 会場周辺にはブルーシートを敷いて、おでんにかぶりつく家族連れの姿が多数見られた。


画像




 第13回小田原おでん種コンテストの今回のテーマは「小田原の梅干し」。60を超える応募作品の中から、最終審査に残った6品が、審査員と、一般消費者により、審査され、最優秀賞には、「ちくわの梅肉ねぎみそチキン」が選ばれた。鶏肉のミンチを片栗粉でうまくコーティングし、梅干しの酸味とねぎみその甘さのバランスが評価された。


画像




 優秀賞には「鯵のミンチあげ」「小田原梅干しと鶏のしんじょ」が選ばれた。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちくわの梅肉ねぎみそチキン」最優秀賞 小田原おでんサミット 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる