速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀文食品 キッザニアで「はんぺん職人」

<<   作成日時 : 2017/05/16 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 葛I文食品と、こどもが主役の街「キッザニア東京(東京都江東区)」の企画・運営を行うKCJ GROUP鰍ヘ、6月2日(金)〜8日(木)の期間限定で、はんぺん製作と、はんぺんを材料にオリジナルの“はんぺんバーグ”の調理を体験できる「はんぺん職人」アクティビティを実施する。



 「はんぺん職人」アクティビティでこども達は、練り製品に使われる魚のとれる場所や製品になるまでの過程を学んでから、実際に魚のすり身ややまいも、卵白を混ぜ合わせ、熱湯でゆでてはんぺんを作り、でき立てでふわふわなはんぺんの触感を確認する。



 次に、はんぺんを使った調理に挑戦する。細かくしたはんぺんに、鮭フレークや野菜などを混ぜてハンバーグの形に整えてから焼き、焼き上がりに向け広がる香りを楽しみながら、オリジナルの“はんぺんバーグ”を完成させる。



 紀文食品では、本イベントを通じてこども達に練り製品のおいしさ、料理を作ることの楽しさを伝え、食文化を深めたいとしている。こども達の喜び、感動により、保護者にも練り製品への興味関心を高めてもらいたい考えだ。


http://www.kibun.co.jp/cms1/kibuncontent/uploads/kibunkidzania_170511.pdf
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀文食品 キッザニアで「はんぺん職人」 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる