速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS わずかに回復の兆しが… 3月のかまぼこ生産

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 食品需給研究センターが5月10日、平成29年3月の水産ねり製品生産量(速報)をとりまとめ発表した。それによると、3月の生産量は3万8727dで、前年同月比3.2%の増加と3ヵ月ぶりにプラスに転じた。
1-3月累計では、11万6425dで3.9%減。



 品目別の動向で見ると、板かまぼこは減少幅が縮小したもののマイナスからは抜けられなかった。それ以外のちくわ、包装かまぼこ、なると・はんぺん、揚げ蒲鉾、その他はいずれもプラスに転じ、わずかながらも回復の兆しが見え始めてきた。



 一方、1-3月累計では、包装かまぼこ、なると・はんぺんは増加を記録しているものの、主力のちくわ、揚げ蒲鉾、板かまぼこが前年を下回っており、これらの品目の先行き動向で、今後の水産ねり製品の需要動向がみえてきそうだ。


画像



画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わずかに回復の兆しが… 3月のかまぼこ生産 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる