速報かまぼこニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座SIXへ行ってみた

<<   作成日時 : 2017/04/26 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月20日、オープンした銀座6丁目にちなんだ「銀座SIX(シックス)」。初の日曜日となった23日に、行ってきた。すごい人。エスカレーターに乗る前は、まるで乗り換え駅の朝のラッシュ並みの混雑ぶり。


画像




 店内に入ると、中央が、吹き抜けになっていて、前衛芸術家の草間彌生さんの作品というピンクのキノコ雲のようなオブジェが印象的。解説書などを見ると、水玉のかぼちゃをモチーフにしているようだが、どちらにしても、ユニークで存在感があるアート作品ではある。


画像




 地下2階の食品売り場に行こうと思ったが、とにかく人人人…。すぐに人に酔ってしまい、こりゃたまらんと地下3階の観世能楽堂(KANZE NOH THEATER)へ避難すると、こちらは有料チケットを持っていないと内部に入れない。



 売りのひとつ。屋上庭園の「GINZA SIXガーデン」を覗こうとしたが、エレベータ前は長蛇の列。子供の泣き声も聞こえてきて、「人に酔ってしまった。後日、平日にまた、来ましょう」との連れの悲鳴にも近い提案にすぐに同意。追い出されるように建物を後にしたが、とにかく巨大なデパートだった。



 中央通りの人の流れもこの日は、晴海通りを挟んで、6丁目側が断然、混んでいた。4丁目から1丁目側も、もちろん、大混雑だったが、比較すると、かなり空いていた印象だった。
 


 それにしても、最近の再開発は、どこの街、どこのビルに行っても、規模か大きいか、小さいかくらいの差でしかなく、テナントの顔ぶれは、ほとんどが同じで、あまり魅力を感じないのは、私だけだろうか。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座SIXへ行ってみた 速報かまぼこニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる